人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

束ねない

束ねない_c0161474_16283343.jpg深夜に目が覚めてしまい
 この人と 勝間さんのトークを見ていました

 こんな女性がいるんだ

 難民に出会った時
 お金で買えるものは すべて失ったが
 お金で買えないものまでは 失うことはなかった

 この言葉が彼女のこの仕事への原点となったようです
http://www.jen-npo.org/

 


 リーダーは束ねない
 束ねないリーダ-シップ
 そうか!!と 夜中にひとり うなずいていました

 競争社会で生きる時が終わった時
 じゃ・・・どうやって 人と接したらいいのか・・・

 批判するのではなく こうしてほしいという意見をいう
 自分ひとりで かかえこまない
 能力以上の仕事を押し付けない

 木山啓子さん、将来 緒方貞子さんのような立場になるのでは・・・・と期待します
 ブログです
by kurononanona | 2009-11-03 16:21 | Comments(0)