人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

ヨコハマへ

茶会が無事終了しました
 今日は ヨコハマの母の病院へ行きました
 冷たい雨でした

 状況は あまり進展せず  チューブで栄養を取り始めました
 手もうごかせず 足も自由がない病院の生活
  寝たきりにさせないためにも なんとかしなくてはならないのですが
 病院側も結論をまだ 出しません

 生をうけた赤子が これからの人生のためにある医療と
 生き抜いた人を 行き伸ばしてしまう医療は
 別であってもよいのでは・・・・・と 親のことであっても 冷静な心で病室の横の部屋で
 考えてしまいました

 それでも 本人の意思というものは どういう風なのだろう
 自分も同じ立場になった時
 あ・・・・こういうことだったのねと思うのでしょうか

 
ヨコハマへ_c0161474_1843367.jpg

Commented by at 2010-01-12 22:42 x
会社の帰りに毎日病室を覗きに行ってましたが、私を確認すると右手をちょっと挙げて挨拶したり、おお来たかと顔で合図を送るオフクロでしたが、その後は目を瞑っているだけ・・。何を思っていたんでしょうね。
Commented by kurononanona at 2010-01-13 06:52
豆さんのお宅は 遠くのきょうだいも皆さん 力あわせて見舞われていましたものね 来てくれたねと毎日嬉しかったと思いますょ

母自身は長患いは想定していなくて 6年ほど前に私に ホスペス(笑、ホスピスのこと)に入れてねと言いました
何もしないで・・とも
 だから 意に反しているようで・・・・申し訳ない
Commented by non at 2010-01-13 08:10 x
お茶会
お疲れ様でした~(^▽^)V

夫は毎日何回か
 義母に電話しています。
この優しさを  息子も受け継いでいてくれたらいいな~
Commented by nona at 2010-01-13 08:20 x
nonさん らしい~~~^^
  大丈夫 毎日顔をみせてくれますよ~~ 
  
by kurononanona | 2010-01-12 18:43 | Comments(4)