人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

 サニーフーヅってなに

今日は 寒い一日でした
家から目黒の骨董通りまで ウオーキング

シャンデリアの専門店や アメリカ家具の骨董品がみなセールになっていました
目黒消防署から 目黒駅までは家具店が並んでいます
横ちょのビルの二階にも 若い人のアンティークショップがあちこちにあります

なんていうんだろう
こういうアンティークショップの若い青年って どうも苦手です
素人さんなんでしょうけれど
半分芸能人のような格好 容姿で
僕の店どう!?って感じが どうも慣れない
おそらく 店のターゲットとする世代 趣味と自分の価値観が
かけ離れ過ぎてしまったせいなんでしょうけれど(つまり 自分がださくなっちゃったということかもしれない)
反対に女性のアンティークショップは これまた元祖森ガールって感じか、
ゴージャスの上にまたゴージャスを重ね着したような店とに分かれる
どちらもすきな品物があればよいわけで
店で買うよりも ネットで注文したほうが 気楽な場合が多いような気がします 
そんなこんなで
ま・・・寒いし ぼつぼつ帰ることにしました

鷹番から目黒消防署 油面公園通りをぐるりと一周
さて
 夕ご飯の準備もかねてと 商店街にむかうと
なにやら 工場のような デーケアセンターのような不思議な建物があります
 サニーフーヅってなに_c0161474_19363020.jpg


金曜 コーヒーの日と のぼりがかかっていて
学校の体育館のようなところで 缶詰やパスタが売られています
イタリア製のパスタが100円とか
かわいい瓶にはいったオリーブオイルなどがあります
 サニーフーヅってなに_c0161474_19364931.jpg

この持ち手なかなかよいです
そして
倉庫でコーヒーをいただいて 奥にだま~~って座っていたおじいさんから
コーヒー豆をわけてもらってきました
包んでくれたおばさんが
「いつもは 業者さんだけなんだけどね 金曜だけ こうやって小売してるのよ 」と教えてくれました
近所の人でも 入りずらくて 知らない人も多いようです


家に帰って コーヒを淹れてみましたら おいしい 
このお値段で このお味

さっそく お店のHPをみましたら
こんなんでした
この倉庫は Caféにおろされてる、珈琲豆の焙煎場所
そして 豆の保管場所でした

この倉庫の横の電波塔
高校時代 祐天寺から部活のランニングで走った場所でした
 なつかしいけれど 
この数十年で 全く知らないよそゆき顔の街になりつつありましたが
このサニーフーヅのおかげで 古き良き時代の目黒を感じとることができました。



金曜母の日は 金曜 コーヒーを買いにいく日になりそうです
Commented by non at 2011-01-29 09:24 x
お気に入りのお店が見つかってよかったですね~
相性のいい店に出会えると うれしくなりますね

↓ ジュピター 聴いてきました~
ギターは ピアノと一緒で
一つの楽器で 伴奏もメロディも一体化して弾けるので
いいですよね~
ボサノバ 何の曲かな~
Commented by kurononanona at 2011-01-30 15:27
昔ながらのお店はどんどん消えていきますね
 洋服と家具では暮らせません

どうでしたか?少々 アレンジされていますが
 ギタリストって本当に大変なお仕事ですね

曲だけききましたが 題名 まだ覚えてません 
 誰でも知っているような曲でした
by kurononanona | 2011-01-28 20:02 | Comments(2)