人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

気がつけば 家もよし 外もよし

家にいると 心配なことが増える

 普段 数秒 頭に浮かんだことが
 増幅する
気がつけば 家もよし 外もよし_c0161474_9272435.jpg


 
心配だ でも やらなきゃならない事
       行かなくてはいけない趣味のこと
       本 映画 友のとの語らい

そういうことで 遮断しないと 
 心配の世界で泳いでしまう

 おきていないことを心配してもしょうがないのに

 悪いことは必ずだれにでもおこる

 早いか おそいかの差だけ

 その時まで 良いことがおこると信じていきるのと
       怖くておびえていきるのじゃ
     こころの 消耗度がちがってくる

 こんな寒い日
   調子がもどって 暮らせて 一日生活できたら
   もう 満足

 車庫入れが嫌いで運転から遠ざかっていたけれど
 今日 やってみたら 夜以外なら 車庫もよくみえる
気がつけば 家もよし 外もよし_c0161474_929253.jpg


 ほら

 食わず嫌い
 扉を閉ざす方向にばかりながれた この数カ月

 少し 考え かえてみよう
Commented by non at 2011-03-02 21:38 x
そうですね
一人で家にいると 余計なことばかり考えて
不安になってしまうことが多いですよね~

発想の転換
  楽しいですね

私は 去年くらいから 
冬場は パンストの先っぽをカットして
ソックスをはくようにしました。
足先が とっても心地よくなりました~

こんなどうでも良いことでも 長年気づきませんでした~
スパッツやレギンスが流行してくれたお陰です。


お雛様の絵
たしかに…
同じタイプのお人形のようですね~(^▽^)V
Commented by kurononanona at 2011-03-02 22:59
なるほどね~~~カットしちゃうのね
 5本指ソックスもはけますね~

お家も大好きだけれど
 その過ごし方が 難しいですよね
定年退職した男性なんか どうなんでしょう
一か月もしたら 鬱うつとしてしまうのではないでしょうか

昔、 路地に椅子を出して 将棋さしたり おしゃべりしたり
あれは適度な刺激になって ある意味よい暮らし方だったかもしれませんね(自分にはとてもできないけれど)

なんらかのコミュニティーをもたないと
人は孤立しては生きられない
もし 生きられる人がいるとしたら かなり精神的に強い人でしょうね

お雛様 原型は流しびなですかね・・・。
by kurononanona | 2011-03-01 09:29 | Comments(2)