人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

疎開

ご心配いただきました
釜石の叔母は 青森の親族の家に一時疎開することになりました
岩手からは関東よりも 青森の方が陸路 近いので
まずは ここで体調をととのえ これから先の生活を再建するようです
みなさん はげましてくださって 本当にありがとうございました
我が家の親族も 次々連絡網ができあがり
青森 岩手 山形 福島 と 連絡がつながりました
母が使っていた電話番号を残したおかげで ずっと連絡などしたこともない
人からも電話が入ったりしました

そして
私は 今日から仕事に出ました
渋谷駅はがら~んとしていました

疎開_c0161474_17265338.jpg


エレベーターもこの通り
疎開_c0161474_17272797.jpg


はたして こういう時に茶をたてようと生徒さんはきてくれるだろうか

なんと
全員出席でした 
 「大丈夫でした?」
 「停電でこまった~」
 「3時間運転して帰りました」
 「岩槻は地割れしたんですよ」
 「屋根瓦が落ちた家がありました」
みなさん 大変な状況なのに 勇気あるな~
最初に来た生徒さんとは 握手をしてしまいました

 途中 地震警報があったので ブレーカーを落として 靴をはいて廊下で待機

 あまりたいしたことないね などと 笑いあって
 また 何事もなかったように稽古になりました
 さすがに難しい内容はさけて
 平手前を中心に 流しました
 それでも 稽古が終わるころには いつもと同じ静寂を感じる事が出来ました

 日常生活をはじめてよかった
 買い物もしましたよ
 立田野のあんみつをかって 
 もう余りはじめた パン屋のパンも買いました

 しばらくは避難用品持って スニーカーで出勤します
 
 

 

 

 
by kurononanona | 2011-03-20 17:48 | Comments(0)