毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

私、生きている間

福島4号機、冷却がうまくいかない状況が続いていました。
将来、コンクリートのドームの中にすべて隠されても、私たちは、ずっとずっとウォッチングしていかねばならない。

子供らと夢中になって見た、未来少年 コナンにでてくる インダストリア のような国に日本はなってしまったのかな。
核廃棄物で地下は埋まり、永遠の太陽エネルギーを求めて、インダストリアの役人はラオ博士と、娘レナを追い求める、そんな話しでした。
やめるにやめられない、
エネルギーの確保。
鉄腕アトムは核融合までたどり着くのですよね。
素人の私の意見ですから、核がよくわかる人には、間違い!かもしれませんが、
人類は核融合にはたどり着けないのでしょうか。
[PR]
Commented by at 2012-07-02 21:25 x
科学はどこまでも続けるしかないんでしょうね。
地球を汚染しながら・・・
Commented by kurononanona at 2012-07-03 10:22
汚染と除染と、懺悔を繰り返すのですかね。
Commented by kurononanona at 2012-07-03 16:19
ところで、御宅の猫の事務所の写真、可愛いですね。今日、地震などあったものですから、みたら、ホッとしました。写真お借りしたいくらいです。
by kurononanona | 2012-07-01 20:26 | Comments(3)