毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

そろそろかな

年齢とともに、太陽の紫外線がきつく感じられるようになってきました。
先日、夫が老眼鏡を作るというので、私も便乗して、度入りのサングラスを新しく作ることにしました。
c0161474_1182358.jpg

数年前に度入りのサングラスを作った時は、、レンズの大きさに制限があり、カーブがないもの、あまり広い枠でないもの、と、かなり限られたデザインから選ばなくてはなりませんでした。
今回は、私のような近眼、乱視でも、簡単に作ることができました。

学生時代、自転車部で濃いサングラスをかけていまして、
先輩男子から
そのドスのきいたサングラスやめろよな~と言われ続けました。
レーバンを真似た、キザなのをかけていましたから(苦笑)
なんか、グラサン=不良 な時代でした。
ずっと好きでかけていたのに、
子供が幼稚園に入るころから、かけなくなりました。
自分が好きな物より
人からどう思われるか、が大事な生活に切り替わったんですね。
自分より、息子、娘の母親としての形作りに必死でした。
そうしているうちに、自分の好きな物、つまり、個性もなくしかけていました。

そろそろ、好きな物を、好きなだけ、
に、戻る時期がきたかも!ですね。
[PR]
Commented by at 2012-07-19 20:44 x
>>そろそろ、好きな物を、好きなだけ

あまり過激な行動に走らないでくださいね・・(--)
Commented by kurononanona at 2012-07-20 08:27
そのご忠告ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ もう、おそいかも。
Commented by non at 2012-07-25 00:02 x
サングラスをかけると
なんていうか いかした感じになれそうで(笑)
背中もすくっと伸びそうで~
自分の帽子とサングラス姿
結構気に入ってます~

でも まわりを見回すと
意外と サングラスかけてる人は少ないですね~
Commented by kurononanona at 2012-07-25 14:52
一度身につけると、楽ですね。目がチカチカしません。紫外線は怖いですものね!スイスの旅、お帰りなさい(^O^☆♪
by kurononanona | 2012-07-19 00:36 | Comments(4)