人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

夕暮れ

私は三人兄妹の末っ子です。
兄達二人は、還暦も過ぎ、現役引退の時期となりました。
昨夜、真ん中の兄の退職を祝う食事会がありました。

私が用意したのは、母が大切に保管していた兄達の通知表と健康記録表。
ヘェ〜?こんなのあったの^_^
驚いたね!俺、思ったより5が少ないな(*^^*)

親父が亡くなった年になったな

お母さんはお前の年で未亡人だったのか

用意周到な母だったな

俺、コーンスープが好きだったよ
兄さん、僕はほうれん草スープ、当時にしてはモダンな料理だったよな

私は黙ってうなずく

介護中は母の昔話など何もしなかった彼等が、もう、お母さん大好きモードにスイッチオン!

人生の、夕暮れ
まだまだ、ピンク色
夕暮れ_c0161474_721379.jpg

Commented by non at 2012-09-28 08:02 x
きょうだい って いいものですよね~
私には 兄弟がいなくて
nonaさんには 姉妹が いなくて…

ずっと お兄さんが 欲しいと思ってきましたが
今は 弟がいても よかったかも~などと
思ったりもします。
夫は 姉思いの優しい弟なので・・・(*'ー'*)

私は 二番目で よかったな~と思います。
三番目でも よかったけど~
でも もし第一子に生まれていたら
どう思ったのでしょうね~
Commented by kurononanona at 2012-09-28 08:16
お互い、長女ではないですね。私の知りうる範囲では、長女の発言力は絶大です。旧民法で長男に権利を与えたのは、女性の意志の強さから守るため?(^_^)などと、解釈しそうなくらい、強いですね。
弟、妹は生涯子分(*^o^*) みんな、ついていきますもんね!
お嫁さんは、その分、大変そうです。
あくまでも、偏った意見ですm(._.)m
by kurononanona | 2012-09-28 07:06 | Comments(2)