人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

神田小川町

ギターを買い替えたのが、この冬のことでした。あの頃は、夫のがん検査がグレーのまま、会社も辞めてどうするのだろう?若者が自ら会社を立ち上げるのと、この年で個人事務所を作るのとでは、訳が違う。そもそも、我が夫に自営なんてできるのか?

そんな時に、ギターの先生からクラッシックギターへ買い替えるようアドバイスをいただいた。
まず、フェンダーのアコギを一本売りました。沢尻エリカさんが映画の中で弾いていたカッコ第一のをね。ヤイリはまだ残してあります。
ところが、今はエレキ、アコギばかりでして、クロサワのギター館でやっとスペインギターに出会えました。ヤマハなどはもうギターはあまり置いてありません。木材の輸入制限で国産は難しくなりつつあるそうです。茶道具と同じですね。象牙、紫檀、黒檀、シダー、高価になりすぎました。

今日は少々の調整と弦を変えました。
お店の壁にギターを飾るフックがありました。便利そうなので、許可を得て写真をとってみました。
場所をとらないし、ギターへの負担もないそうです。
神田小川町_c0161474_8221282.jpg


神田小川町_c0161474_8221384.jpg

話が前後しましたが、夫は建物のお医者さん業をやるそうです。
昭和、平成に建てられたビル、マンション、それらの診断を定期的に行います。
時々屋上に上がるそうなので、無事に年にあった仕事をして、安全に働ければと思います。ただ、なんか、テニスばかりですね、また、設計士仲間に、テニス好きが多く、遊ばず働け!と鬼嫁になりつつあります。f^_^;
Commented by non at 2012-11-03 12:12 x
フックとか スタンドがあれば
いつでも弾ける状態なので 便利ですね~(*'ー'*)

ご主人様
新しい分野に挑戦~ いいですね
今までの知識を活かせるし…

沢尻エリカさん 映画の中でギターも弾いていたのですね~
「クローズド・ノート」という映画では マンドリンクラブの女子大生役でした。舞台挨拶かなんかで問題となった映画ですが。
とってもいい映画で 流行ったら マンドリンブームになるかなと
期待していたのですが 残念~
Commented by kurononanona at 2012-11-04 06:20
フェンダー、SONORAN です。太陽のうた というドラマ
の中で弾いてたそうです。大きく、低音が響くギターでした。

60代の航路が見えてきましたが、気力体力は、個人差が大きく、
どうなるでしょうか。
視力、筋力、記憶力、大きな階段が用意されてるような気がします。
一年働けて良かったね、を、繰り返していきたいと思います。
by kurononanona | 2012-11-03 07:57 | Comments(2)