毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

檸檬

友人を駅まで送った帰り道、檸檬?の実をみつけました。
真冬に檸檬?
c0161474_9233031.jpg

道端におかれた鉢植えに、何個も実をつけていました。
バス停ではなく、駅まで見送ったのは、昼に一緒にたべたパンが美味しくて、買って帰りたいと彼女が言ったから。
「 トラスパレンテ 」というパンやさん。名前が複雑で覚えにくい。
学芸大学にできた、小さなパンやさんで家族には通じます(-。-;
最近、レストラン、パンや、ケーキや、名前が難しすぎます。
英語もフランス語も不得意な国民なのだから、
田中パンやとかでよいのに。
アンデルセンはタカキベーカリー、
ヤマザキ、敷島がパスコ。
社長名でつける時代は、昭和までなのかな。

トラスなんとか、透明という意味らしい。
[PR]
Commented by non at 2013-02-23 10:36 x
「真冬のレモン」って
なんだか 小説のタイトルになりそうですね~(^▽^)V

鉢植えでも こんな立派な実がなるのだったら
私も育ててみようかな~
瀬戸内地方は 国産レモンの産地です。

レモン大好き~
今朝も レモンをたっぷりの生ジュースを作り
今も ほっとレモン(市販の)を飲んでます~

そうですね
レストランも パン屋さんも
全部 覚えやすい名前にしてほしいものです。
Commented by kurononanona at 2013-02-23 16:03
露地栽培、しかも、厳寒に実がなるなんて不思議ですね。私も檸檬の木には魅力を感じます。オリーブはだいぶ成長しました。見つけたら買ってみようと思います。
by kurononanona | 2013-02-23 09:07 | Comments(2)