人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

それ、何に使うんですか?

それ、何に使うんですか?_c0161474_1823584.jpg

古道具屋のお兄さんに
それ、何に使うんですか?と聞かれた

APILCOの茶葉入れ

お塩入れときたいな〜

使いにくくないですか?

そうね〜
でも、買うわ

帰宅して、にんまり。
可愛いだけで存在する意味あり
それ、何に使うんですか?_c0161474_1824840.jpg

年齢とともに、可愛いいもの好きに。
ラブリーな服は着ないから
これくらいは許されると思っています。
Commented by non at 2014-02-05 23:47 x
素敵な容器ですね~
フランス語?でお茶のことかな

私も物を増やさないようにと思いながらも
やはり 気に入った小物には すぐ手が出ますね~
置いて眺めているだけでも
心が豊かになるようで・・・ ^ー^)ノ

レース編みは
nonaさん製作のですか~?
Commented by kurononanona at 2014-02-06 07:20
^_^;几帳面な友人が、これ、裏編みになったり、引き上げかたが逆!と、呆れかえられたレース編みです。めげずに、使っています。ハサミが入っているカフェ・オ・レボウルは、マナーハウスで買いました。
Commented by non at 2014-02-06 08:10 x
私の拙い手編みセーターなどは
その道のプロの前では
着ないようにしています(笑)

私も隣町のフランス雑貨やさんで購入した
大きいカフェボールがお気に入りです。
サラダを入れたり スープなども…
遠い昔に訪れたパリの街の風景を思い出しながら
使っています~ ^ー^)ノ
Commented by kurononanona at 2014-02-06 08:29
あの、両手のカフェ・オ・レボウル、フランスの田舎でしょうか、わたしは井形慶子さんの英国の本がすきです。少々、雑然とした設え。それでいて、マーガレットハウエルも好きなので、自分の趣味が幼稚なまま、この年になってしまったんですね、
統一感がありません。
by kurononanona | 2014-02-05 17:53 | Comments(4)