人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

独学は字のごとく

ギターを習って、この5月で6年目
スカボローフェアを練習中です

タブ譜は便利なもので
楽譜で変調や、高音、低音の領域で
読み込めなくなることがありません

ならば
独学でも弾けたかしら?
独学は文字のごとく
何かに対して虫のように好きにならねば
おそらく、どの曲も、途中までで弾き終わらなかったかもしれません

アンサンブルや、合奏を経験しない
ギターレッスンですが

マイペースで通えるだけの間は
今の先生にお世話になりたいと考えています

元気だったら
70、75くらいまで指は使えるかな?

先生が若くてよかった(◍′◡‵◍)
独学は字のごとく_c0161474_724327.jpg

Commented by non at 2014-04-02 09:53 x
楽しいギター画像ですね~ ^ー^)ノ

そうそう 先生は絶対自分より若い方が良いですね。
お医者さんもね~
ま だいたい 皆年下になってきていますけど(笑)

独学で上達する人もいるでしょうが
やっぱり個人レッスンが一番だと思います。
曲を仕上げていく上で 色々アドバイスが必要ですし。

同じマンドリンオケの最高齢女性は
75歳過ぎていると思います。
ギターパートは特に若い男女の集まりで
20代30代が多いのですが
すんなり馴染んでおられます。

私の知人は 母と同じ年(85歳)ですが
最近東京へ引っ越されるまでは ずっとギターの
個人レッスンを受けていました。

だからね まだまだ大丈夫ですよ~ ^ー^)ノ

二人で ばーばーデュオしましょうね~
Commented by kurononanona at 2014-04-02 14:36
これ!生きていく上で大切ですね。最高齢者はある時期にぱっといなくなり、自分が年長になります。それでもめげずに、外に目を向けて行きたいですね。
Commented by kurononanona at 2014-04-02 14:41
3. kurononanona2014-04-02 14:40X
デュオ(◍′◡‵◍)あら、とんでもないです。低音だけとか、一部、🎵なら夢ではないかな?神戸にギター担いで行けるのはいつのことやら。元気でいましょ!
by kurononanona | 2014-04-02 06:50 | Comments(3)