人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

ママ友

ママ友が遊びに来てくれました。

あの頃、子供らは、0才5才6才でした
親たちも、30代。

今、私達は60代

夫らも、父親の立場で交流があったので
女同士 話していても
なんとなく、楽なのです

これは
子供らがくれた人間関係

子供の個性の違いを知り
互いが生きる環境の違いも知り
価値観の違いも、きっと彼女は知りつつ
なお、私なんかと楽しく付き合ってくれている

公園デビュー
保育園ママ付き合い疲れ

よく悩みを耳にすることがありますが

子供の成長とともに
変化するお母さんも沢山いるのです

いつしか
話題は子供のことから離れ
目がね〜歯がね〜、定年後の夫婦はね〜と
味わい深い話に熟成しておりました。

人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で 学んだ という本がありますが

ママ付き合いも
すべては幼稚園の送り迎えの
偶然によって決まっていたのですね。
ママ友_c0161474_7472285.jpg

by kurononanona | 2014-08-26 07:10 | Comments(0)