人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

曇りの日

平日の午後
早めに待ち合わせの場所に着いた
曇りの日_c0161474_08443642.jpg

次から次に出入りする人を見ていると
疲れちゃうので
外に出て Furlaに入りました
今流行りのバッグのデザインを
即 取り入れるので面白い
外の曇り空と 対照的なカラフルな店内で時間つぶし
待ち人が来たので
ちょっと先の店で遅い昼ごはん
8年くらい来ているけれど
写真をとってから
ミシェランに載ったのだと気がついた
曇りの日_c0161474_08443651.jpg

たしかに美味しい

もっと濃厚な味の店もあるので
お手軽で美味しいというミシェランガイドなんだろうか
友人は相変わらず 忙しく
食べたらあっという間に消えた

もう1つ書きたいことがあり
友人が遠くから通う美容院が休業に
曇りの日_c0161474_10124637.jpg

ラインで店主に連絡をとったら
もう再開できる状況でないという
身体中が痛いとか、 心配だ


一昨年あたりから
思うことに
常ならずがある

人も
街も
自分自身も

無事是貴人です
貴人は恐れ多いので
無事是稀なり

Commented by nonkonogoro at 2016-10-18 17:50
長年馴染んできたお店が閉店すると
本当に寂しくなってしまいますね。

色々な物事が移り変わっていく。。。
今日も いつもと変わりなく過ごせたことに
感謝~(∪_∪)

Commented by kurononanona at 2016-10-24 10:31
店主の魅力で成り立つお店がありますよね
アンティークランプを何度か頼んだお店が閉店した時にはがっかりしました
60代後半の方でしたし、飽きたものは1日でも早く売りたいの、と言われ
珍しいお皿を手に入れたり
一人遊びのできる店が減りました
by kurononanona | 2016-10-14 08:27 | Comments(2)