人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

自動支払機から

このところ
歯科医院通いが続いています
あちこち
根治治療をしているのです

昨日 会計をするために
お財布から500円玉を出しました
自動支払機から_c0161474_09512480.jpg



受け付けの方が
あら!
これ!
オリンピック硬貨ですよ
使っちゃうんですか?というので

よーく見れば
スノボの硬貨
自動支払機から_c0161474_09512482.jpg



じゃ
記念に残しとこうかなと
別のお札で会見を済ませました

多分
全自動会計機になったスーパーの機械
から出て来たものだと思います

人の手を通せば
誰かが気付くはず

使う方も
もういらないからと
機械なら気楽に出せたのでしょう

全自動会計機
私は好きです
お財布の中の小銭を
まず入れて会計します

相手が人だと
まさか 1000円近くを
様々な小銭で支払うのは気が引けます

でも
いぜんなら
数十秒間で細かい計算をして
指先を駆使していましたから
少し頭は暇になってしまうかもしれません

Commented by nonkonogoro at 2017-07-19 21:26
全自動会計機
そういうものがあるのですねえ。
こちらでは 見かけたことがないです。

私は コープで買い物することが多いですが
昨年位から コープのプリペイドカードにしています。
小銭の心配をしなくても良いので 楽です。
支払い方法も どんどん変わっていきますね~
Commented by kurononanona at 2017-07-20 08:47
よく使うスーパーは2店舗 自動支払機になりました
品物のバーコードをレジの方が打ち込み
あとは
現金かカードか
ポイントを使うかどうかを選択していきます
今やこの方が楽に感じます
クレジット払いの方は
ピッパッ!と終わります
by kurononanona | 2017-07-19 09:38 | Comments(2)