人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活は常に変化します


by kurononanona

稽古納め

稽古納め

愛嬌のある備前の水指
趣味で茶道具を作る男性が
杉板を焼いてくださった
ハート形なので
バレンタインにも使います

菓子は焚き火

すい切った緑のきれいなこと

平成の16年までは母がおり
22年になくなり
残り8年は
ぼっちの茶室でした

もう少しがんばります
茶は年取れば取るほどよいは
知らない方が言う話
健康寿命のうちが華です
稽古納め_c0161474_13215271.gif


Commented by nonkonogoro at 2018-12-30 18:30
和菓子の姿やネーミングは 楽しいですね。
日本の芸術の一つですね。
私はあまり和菓子が好みではないので
いつも美しいなあと眺めています。

私の学生時代からの友人は書道で
音楽仲間は 華道で
それぞれ 今も活躍されています。

一つのことをやり続ける。
習うのではなく教える立場で~
皆さん すごいなと思います。

来年も ここで色々お話していきたいですね。
どうぞよろしくお願いします。(^^)/

Commented by kurononanona at 2018-12-30 21:27
nonさん、義姉さまを亡くされ、お姑様を看取られ ブログに書かない沢山の事なさって来たのだ思います
いつもお正月はご自宅にお連れになっていましたね
今 少し大変な時期のようですが
あまりがんばりすぎないで下さいね

お母様 はやく回復なさいますように。
by kurononanona | 2018-12-27 13:21 | Comments(2)